2013年6月6日

滋賀デイ

チューチュートレインに乗ってみた
ニュージャージ牛。ギュイーンて感じで、すんごくない?
日牟禮八幡宮
たねや つぶら餅 60円
ラス1のオリーブ大福

曇り空の今日、ブルーメの丘に遊びにいきました。さすが平日。天候も追い風か、ほとんどお客さんがおらず、こういう場所はそこそこお客さんが入っててなんぼやなと思いました。ただ、がらがらだけあって何でもじっくり鑑賞できて、まーよかったか。心の中までガン見してくる馬や夏服に着替えて風邪ひきそうな羊が歓迎してくれてこうやも楽しんでました。
せっかくなので、近江八幡のたねやにも立ち寄りました。神社にはほとんど参拝者がいないのにすんごい車の量は、みなさん、たねやとクラブハリエに行くためのようで、そちらは神社とは打って変わって大繁盛でした。我々も記念に、評判のオリーブ大福を一つ注文するとラス1でラッキーでした。すぐ食べる用につぶら餅もゲットしました。これおいしい。ラス1でゲットしたオリーブ大福は、オリーブ最高、大福最高、これを掛け合わせる必要は?といった感じで、別々で食べた方がおいしいような気がしました。ただホント、オリーブ最高、大福最高。